宿泊先の多様性

合宿免許の場合には当然のことながらどこかに宿泊をしながら教習を行うことになります。宿泊先もプランによって変わってきます。ホテルに泊まる場合もありますし、旅館や学生寮などに泊まる場合もあります。多くの場合において宿泊先は快適ですので、教習を楽しく送れるようになっています。

特別な旅館やホテルを借り上げるのではなくて、教習所が宿泊施設を管理運営している場合もあります。それぞれの宿泊施設において、相部屋、シングル、ツインなどの宿泊プランを選ぶことが可能です。

見知らぬ人と相部屋になるのはと考えてしまうかもしれませんが、免許を取るという同じ目的の中にいますので、お互いに励まし合って教習できるようになる可能性も考えられます。

友人と合宿免許に参加する場合には、シングルよりもツインやトリプルの方が楽しく教習以外の時間を過ごせるようになります。もちろん、シングルユースに比べて、ツインやトリプルの方が教習費用は安くなりますし、豪華な宿泊先を選択すれば多少金額は高くなります。

合宿免許の際の宿泊先は実に多様性に富んでいますので、自分の目的や経済性さらにはライフスタイルに合わせて選んでいくのは賢明です。

重要なことは合宿中も出来るだけ日常の自分と同じスタイルを続けられるということです。